2008年10月31日金曜日

コカグ アイデアひろがる小物収納

コカグ アイデアひろがる小物収納




コカグ(cokagu)

和風にもアジアンにも、そして洋風にも似合うちいさな家具シリーズ。サイズや機能にも使いやすさが練り込まれ、デザインにもアイデアが盛り込まれている。静かに楽しめるシンプルファニチャー。お好みのアイテムが見つけられます。

2008年10月28日火曜日

小物整理用 小引出(A4用紙収納)

小物整理用 小引出(A4用紙収納)





天然木を主材とした小物整理用の小引出シリーズ。A4サイズの用紙も収納できる実用的なサイズ。深めの引出があるタイプでは、CD,DVDの収納も可能。 また高さサイズのバリエーションが3種類。カラーもそれぞれダークとナチュラル色の2種類。リビングやデスク上に、リビングのソファの横にと、コンパクト に収まるデザインです。

2008年10月26日日曜日

コドモサイズの子供家具【組立家具】

コドモサイズの子供家具




子供のためにと考えた家具。コドモサイズのバランス感。コロンとした可愛いデザイン。暖かな色味とナチュラルな素材感。小さなお子様の喜ぶ笑顔がみえるデザイン家具の登場です。

2008年10月23日木曜日

木製お子様用乗り物Sibi

木製お子様用乗り物Sibi



ドイツ・アルゴイ地方にある優れた木製品メーカーSirchがデザイン、製作したお子様用乗り物「sibiシリーズ」です。高い技術力が実現可能にしたス タイリッシュなデザインと安全性、機能性でSpiel gutに認定されました。また、家具の素材にも使われるアッシュ材、バーチ材を使用し、安定感のある乗り心地を実現しています。車輪部分はゴム製のため、室内でも遊んでいただけます。

ウォールデコシリーズ ナイトライト

ウォールデコシリーズ ナイトライト



可愛い絵柄のナイトライトでお子様にも安心と安らかな眠りをさし上げてください。

キャンバスは厚みがあるので壁に掛けるのはもちろん、立てて飾ることも出来ます。やさしい色合いで場所を選ばないので、自由に組み合わせてお楽しみ下さい。

2008年10月22日水曜日

エントランスのための小物収納家具

エントランスのための小物収納家具



エントランスのための小物収納家具シリーズ。片づけが意外と難しい玄関をキレイに整頓。スリッパ収納、かさ立て、マガジンラック、小物ラック、ベンチなど。ナチュラルなカラーで統一して、明るい雰囲気を玄関まわりにもたらせてくれます。

2008年10月21日火曜日

ステンレス調キッチン(大型レンジ対応)

ステンレス調キッチン(大型レンジ対応)

毎日使うキッチン収納。使いやすさを追求した様々な工夫と技術を採用しました。

例えば、静かに閉まる扉。清潔感のあるステンレス調の表面材。収納量を大幅にアップした2メートル高のキッチンストッカー。大型化した電子レンジの収納を想定した奥行きサイズ。まだまだあります。

2008年10月19日日曜日

帝国ホテルでのひとこま < 明治村 < 愛知県犬山



帝国ホテルでのひとこま

犬山の明治村に行く機会があり、旧帝国ホテル内部での一コマを紹介します。

これだけのものを移築・再建・保存するのにどれだけの労力と費用がかかったのだろうと、思いをはせつつ帰路につきました。

2008年10月15日水曜日

ウォルディー天井突っぱりオープンラック

ウォルディー天井突っぱりオープンラックウォルディー天井突っぱりオープンラック



人気の天井ツッパリラック「ウォールディー」シリーズのオープンラックタイプの商品です。いちばんの特徴は、184cm~278cmという広範囲な天井高に対応できる点です。そして、ラック本体を連結することで壁面全体にわたってシステムアップできる拡張性です。